2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか、

全然たりてない。もっともっと頑張れるきがする。 もっともっといい写真が撮りたいと思う。 もっともっと深くかかわっていきたいし、もっともっと出来ると思う。 もっともっとと思うけど、、。 もっとも、これが限界ではないけれど、、。 もっともっとね!っ…

最近メモ

就職活動の時の企業の対応についていろいろ新聞に載っていた。 会社によって対応はまったく違っているのが面白い。 2005.10.11朝日新聞夕刊 婦人靴やバック専門店「かねまつ」の就職説明会では「きっと今日来てくださった方の大半にお断りするでしょう。せっ…

ずっと

写真と向き合ってても、いつも同じように向き合っても いい時と悪い時があるもので、最近分かったとこは 絶好調の次はドンと反動がくる。低迷の次にはヒューッていいことがある。 だから、いい時もよくない時も同じように頑張る。 ただそれだけ。 そういう当…

侵食されながら合体の先へ

合体のその先には何が待ってるのだとうと思ってたら、 写真が僕の先に行くことなのかもしれないと確信に満ちた予感がしている。 それは、先輩達の言葉や作品をみているとなんとなく分かる気がする。 写真のほうが撮影の時に本人すら気付かなかった、ある真実…

心から心へ

■最近メモ 昨日のトップランナー(NHK教育)のゲストはジャズピアニストの上原ひろみさん。 ピアノの先生に心から心に伝えるべきと教えられたらしい。 楽譜に色鉛筆で心や感情を表わした色を塗られたらしい。 ライブが楽しくてしかたないらしい。 ピアノに怒…