2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横川シネマ

9月3日から広島の横川シネマにて 「横川サスペンス」が公開になります!! この映画は我が「シータプロジェクト」とその兄弟「演劇集団ブンメシ」と「横川の街の皆さん」と「現役広島市立大学生」が一体になって、たったの100万円という低予算で作った本…

いろいろメモ

■「毎日新聞17年7月25日朝刊一面 死の淵の219時生きる糧に」 この記事を一面で載せた毎日新聞すごいなと。そしてこの記事を書いた記者がいて 一面で載せた上司がいて、、、、。そんな毎日新聞凄い。 新聞記事を読んで泣いてしまったのは初めてかもしれない、…

4号

配布開始ですー。 今回はANAの工場見学です。配布先も少し増えました。 ■毎月発行(全12回)×中綴じ=「ナカトジ」写真集(Free) 発行日 毎月1日 発行人 大石広和、小宮山桂 デザイン 須藤ひとみ、竹部徹春 ■「ナカトジ」配布先リスト Floor(吉祥寺)、…

最近思うこと

有名なメジャー雑誌に載りたいとか、有名人を撮りたいとか、メジャー広告の仕事したいとか 思わなくなった。 ぶっちゃけ、いうのは恥ずかしいけど、既存にある媒体ではなく、あたらしい 媒体なり世界観を表現できる場所を作りたいし、そこで発表したいとおも…

100回くらい

100回くらい電話をしているけどつながらない。 コールすらできない!どうなってんねんケニアのケイタイは!なんて怒ってみても どうしようもないのですが・・・やっぱり怒ってみる!ぎィ−。。 とりあえず「オタンジョウビオメデトウ」

おかずがごはん

大切な何かをたくさんの人に与えれた人だけに訪れる魔法がある。 それがおかずがごはんになる魔法なのかもしれない。 とにもかくも、悩む、考える、変化を恐れない、実行する、諦めない、、、。

ごはんとおかず3複雑系、アフィリエイト、メモ

応用編の授業を受けてきました。それは、言ってること事体は単純なのですが 実践するのは難しいことです。 「おかずがごはんになる。」ということらしい。いわいる上級編ですね。(勝手に決めましたが、、。) ごはんとおかずをまったく別物として離すもあり…

ごはんとおかず02

まずは、個人的な考えや想いはおいといて、ごはんとおかずで会社なり個人なり 経済がなりたってる(ちょっとオーバー?だけど)ということを前提として 受け入れることから始めよう。 僕がどう考えようと、希望をいおうと、経済構造は変わらないのだから。 …

恥ずかしいので消しちゃいました。

ごはんとおかず

ごはんに必要なのは安定。いつも変わることのない品質、クオリティー。 おかずに必要なのはオリジナリティー。とんがった個性。 今後の課題は、限り無く高いクリエイティブのごはんとおかずを目指すことなのかもしれない。 もう少し考えてまた書きます。

押井守

昨日テレビで『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』を久しぶりに見た。 何度見ても、いつも見ても凄すぎる。言葉にならないよ、、、。 押井守にしても川久保玲にしてもジャンルはまるっきりちがうけど 世界に与える影響の大きさは同じくらい重要なクリエーター…