2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとって、コム デ ギャルソンは

「私にとって、コム デ ギャルソン はクリエーションで成り立ってる会社です。 その価値観において判断基準はYesかNo。いたってシンプルです。会社をつくること がクリエーションですし、逆にクリエーション=会社なんです。」 川久保玲が語るコムデギャルソ…

Leica

ついにこの時がやってきました。Leica欲しいかも。 なんて、今日カメラ屋さんの棚の前でうっとりしてきました。 でも、画質恐怖症なので35mmのしかもフィルムカメラというフォーマット には魅力を感じないし(あくまで個人的に)、必要性もないのですが、 や…

3号

ナカトジ3号完成しました。 今回もいい感じです!

ゼロから

写真集を作りたいと思っている。というか、作る。 やっぱり個人的な活動の中心はそこだと思うし その中心はぶらしたくないと思っている。でも 企画ゼロ、予算ゼロ、協力者ゼロのトリプルゼロからの 出発。あるのは僕の熱い想いだけ。 まずは、アートディレク…

ぼくたちは、

僕たちはけっしてやり直すことのできない時間の中で 今しか出来ないことをやっている。 そんな充実感と、まだまだできるという焦りのなかで 毎日を過ごしている。

詳細

ナカトジ小宮山くん撮影本です。ほんとうまいわー写真、、、。 『マクロビオティックのお買いもの in ORGANIC BASE kit...』奥津 典子著 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774123781/qid%3D1118664761/sr%3D8-1/ref%3Dsr%5F8%5Fxs%5Fap%5Fi1%5Fxgl…

ナディッフ

にナカトジ二号を置いてもらいました。これから毎月持っていくと思います。 なんだかちょっと嬉しいです。 あとあと、渋谷のブックファーストの写真集の企画コーナーで「FALA」が平積みで置かれて ました。しかも、「FALA」の上側には藤代さんの写真集、下に…

2、3号

再印刷してたナカトジ2号がついに刷り上がってきました。 来週には3号も上がってくる予定なので、2、3号まとめて 発送させていただきたいとおもいます。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに4号の撮影は終わっております。■「ナカトジ」毎月発行(全12…

事前準備

の大切さを痛感してます。 それは、いろいろな事に、いろいろ共通していることかもしれませんね。 例えばナカトジで、例えば映画のスチールで、例えばテレビの取材で たとえば、自分の作品撮りで、、。 何をどう伝えるか、そして何を伝えないか、 いろいろ勉…

なんだか

よそのページで久しぶりに腹のたつ書き込みを見てしまった。 なんだか、寂しい。でも、スルー、、、。 最近の物欲 1Ds2 Macintoshゴム引きコート 物欲は永遠ナリ。 カメラ買ってレンズ揃えてたら今のカメラでフィルム1000本は 撮れそうなので、我慢します。…

写真家とカメラマン

その違いについてよく考えている。ここからは半分は大石の勝手な妄想なので 反撃などしないようにお願いします。 1.違いについて まず違いについては、仕事を発注する側から考えてみると、分りやすいかも、、、。 写真家に仕事を頼む場合は、その人の世界観…