2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Click on Photo

英語のリスニングを始めておよそ1年、1歳の赤ちゃんが始めて 口にするように、大石は初めて英語で考えて英語で出てきた言葉です。 意味はClick on Photoです。 間違ってるかもしれませんが、英語で感じて英語で出す!を 初めて実感した瞬間でした。嬉しい。…

何度でも、、、。

むつしいことをやさしく、やさしいことをたのしく、たのしいことをふかく 繰り返し繰り返す。去年の目標でもあり今年の目標でもある。 むつかしいことをいばって、やさしいことをばかにして、たのしいことをねたむ、 そんな生き方はしたくないね。

ぐるーっと回って

一周してしまった。そんな感じ。いや、ぜったいそうだ! と今は思っている。 螺旋上に少しづつ少しづつ進んで、気付いたら同じところにいる。 ただ違うのは、いろんな部分である時は上へある時は下に進んでいる。 東京に来て1年と4ヶ月。24時間写真漬けの生…

最近、

うまく言葉にできないし、嫌みっぽくなったら申し訳ないのですが ほんとに毎日が楽しいです。 写真を撮ることがこんなに楽しいのは、ペンタックスMEスーパーと いうカメラを買って本格的に写真を始めた大学1年のころのようです。 違うのは、ぼくの回りには…

たんたんと・・

たんたんと時間が過ぎていってます。そしてたんたんと写真を撮ってます。 1日を、一週間を振り返る時、何枚かの写真が僕の手元に残っていて、 僕はその写真を見てます。 ただ、それだけ。 東京をこうやって歩くのもあと一年もなくなりました。 たぶん、来年…