2007-01-01から1年間の記事一覧

お引っ越ししました。 http://ooishi.nakatoji.com/ です。 こんごともよろしくお願いします。

特別なことがやりたいのではない。でも、特別でありたい

とおもう。 もうひとつ、 負けたくはないのだけと、勝つために写真を撮っている訳ではない。 そんなかんじ、、、。 写真と、それに言葉を使って、ページをめくりながら物語っていく、やっぱり、 そういう手法というか方向でこれからもやっていきたいと思って…

久しぶりに写真をアップしました

ので、お時間のある時にでも覗いてもらえたら嬉しいです。 http://www.si-ta.net/ooishi/

センチメンタルな、、

写真をやっていくぞ!と決意をして東京に出てきて3年半が経ちました。いろいろな人と会って、少しばかり仕事もさせてもらって気づいた事があります。僕のほんとうに大切で大好きな写真というものが、なんの感情もなく氾濫している。そんな当たり前の事に違和…

2006年3月の日記

[hibi風景]これからも 二人で一緒に生きていくということは、なんとも難しいとおもう。でも、問題があるたびに、きちんと相手の思ってること、考えを聞いて、理解し、自分の考えも伝え、お互いが納得できる答えを出していけたらいいなと思っている。そうやっ…

時には、

沈黙する事も必要だと思います。 でも、気持ちだけはいつも写真に向かっていると思います。沢山の情報や出会いが必要な時期もあるのだけれど、今は一人で写真と向かい合うときなのかもしれない。 毎回毎回ほんとうにやるべき事はなんなのか?悩んでしまうし…

マイケル・ムーア

テレビのない我が家の楽しみはレンタルビデオをみることなのですが、特にマイケル・ムーアーの「華氏911」「ボウリング・フォー・コロンバイ」は印象に残ってます。漠然と感じているアメリカに対する想いを明確にしてくれたからだと思います。どこかで読…

 年収300万円時代を生き抜く経済学

最近はよく森永卓郎さんの記事を読んでいます。 あと「年収300万円時代を生き抜く経済学」「続年収300万円時代を生き抜く経済学」も面白かったです。 この本では300百万円という数字がキャッチーな感じですが、ほんとうはいかに人生を豊かに生きるかというヒ…