2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめる

「DAY OF TOKYO」の写真をまとめてます。 なにか、こう、ぐっとこない。想いが技術を追いこさない というか、、、。 あれ、俺技術持ってたのか?はさておき、 もうちょっと、あーでもこーでもないと踏ん張ってみようかな と思っています。

2号デザインほぼ

2号のデザインもほぼ完成。 いろいろ反省の多い2号。でも、いい感じ。 デザインのひとみさんの仕事に今回も 「すげーな」とおもう。ナカトジでは でちゃばらずなおかつきもちよく組みつつ、すきっと 落ちつかせる、みたいな。 さすがチーフ!(最近、小宮…

ホップステップ

今年は、ステップしてます!自分でいっちゃうのも何ですが、 ステップきってます。 と、つくづく感じます。なんとなくそう感じずには いられないといいましょうか。 例えば、「こうなったらいいな」と思うのか 「こうならないはずがない」とか「こうなるしか…

リサイクルリ

ナカトジの二号の作品をデジカメで撮ったのだけど、なんせ3年前のカメラだけに けっこうノイズが気になる。レタッチが大変。 たった3年しか使ってないのに、、、。せめてレンズだけでもと おもっても一体型なのでそれも無理、、、。買う製品を間違えた よう…

最近は、心も身体もバタバタしてます。 変わって行くことって、パワーいるんですよね。 眼鏡を壊してしまいました。 眼鏡は顔の一部なので、ほんと困ってます。 カメラは僕の一部なので、知らないことや出来ないこと がないように、勉強していきたいとおもい…

メモなど

ナカトジ用の作品が出来あがるのか心配、、、。 物撮りをさらっとこなせるようになりたいので 修行にいこうとおもっている。 ご飯とおかず まずは足で その後は手で そして顔で 最後に頭で 仕事をする 右肩上がりの成長を否定しない。 幸せな生活があって、…

2号の撮影も終わり、構成とデザインの打ち合わせをする。 今週末にデザインのヒトミさんにデータを渡さなくてはならない。 ひー。

■「ナカトジ」日誌 05.04.01 記念すべき1号発行です! パチパチパチ!!! ■「ナカトジ」日誌 05.04.06 HPだけでなく印刷物として写真を見てもらいたいとおもって 「ナカトジ」をつくりました。少しづつですがいろんな方に ナカトジを届けられて感無量です…

撮れば撮るほど

写真を撮れば撮るほど、写真って楽しいなと思う。 なぜならどんどん自分がいいなとおもう写真が撮れるから。 32才と9ヶ月、はじめて仕事をやっていきたいと思った。 それは自分自身のためという感じではなく、大切な人のためと、 5年後事務所をつくってやっ…

いろいろ、メモメモ

■いろいろあって、パンクしそう。 ただただ写真を撮っている時が救いかもしれません。 静かに質素に写真を撮っていけたらそれでいいんですけどね。 それが一番難しいのかもしれません、、、。 ■コミヤマくん主催の写真セミナーに参加させてもらいました。 つ…