2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン打ち合わせ、色校チェック、修正、再入校が終わる。 あとは待つだけ。30日には届く予定です。 やっとここまで来たかって感じ。ふぅー、、、。 毎月12回発行×中綴じ=「ナカトジ」写真集(free) 発行日 2005年04月01日(1号) 発行人 大石広和、小…

もっと

もっと写真が撮りたい。 先日、88才で夢を語る老人の話を聞いた。 僕もそんなおじいちゃんになりたいと思った。 なんでも極めると毒をもつものなかもしれません。 僕の写真でも、今の方向のまま毒が出るまで突き詰めていきたい。 毒をだしたいからといって、…

3/14 2号の打ち合わせを新宿談話室滝沢でする。 2号は観音開きのちょっぴり豪華バージョンになる予定。 月イチのレギュラー持ってるとこんな感じなのかな?なんて想像してみる。 締め切りは4/3だよ。ひー。まだ1号も刷り上がってもないのにね、、、。 毎月1…

いろいろ、耳で

英会話の勉強は耳でやるものではないでしょうか? 想いや、動機が明確に写っている写真を撮るためにはどうするべきか?を 改めて考える。 技術を否定はしない。むしろ必要だと思う。ただ、それを無意識にこなして 被写体に集中できなければ意味がないという…

3/6写真セレクトの日。なんとか写真を決定する。一人で選ぶよりも お互いの写真を意識しつつ選ぶ楽しさがあった。 3/13 デザイナーのヒトミさんに写真を渡す日。1回目は遅れずに入稿。良かった。 構成は表紙写真1枚づつと見開きページ4枚づつの8枚に決定。 …

ぐるぐるまわる

いいことも悪いこともぐるぐる回る。 ゴルフでいうとちょうど今、大石にはアゲンストな風が吹いている。 っていってもスコットランドのボールをそぎ落としていく強い風というわけではない。 淡々と写真を撮る。それでも撮れない時もあるけど、それはそれでい…

あとあと、4月から「ナカトジ」というA5、4ページのフリーペーパー を毎月、合計12回発行予定。写真中心のフリーペーパーで12枚集めて中綴じすると 48ページの写真集になつというものです。stereophonicの小宮山氏との共同企画。 詳しくはまだまだお話できま…

はやい

いつにもましてイチニチ経つのが早い。