2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ということは、、、

想うことって大切ですね。でもどんなことがあっても想い続けること ってもっと大切ですね。 時には理性的に、時には経済的に、そして感情的に妥協したりするけど、 想い続けられることで近づいていけることって沢山あるんですよね。 最近メモ 「目標を達成す…

作品まとめ中

東京に出てきてから毎日撮っていた「DAY OF TOKYO」の写真をまとめて います。でも、なかなか、スッと完結しないで試行錯誤してます。 シンプルで分りやすく、そして強く、、、。 背伸びをするのではなく、1年半コツコツ撮影した、ありのままを 伝えたいの…

最近のメモ

■さよならから始まることがたくさんあるんだよ ほんとのことは見えてるんだろ その想いを消えないで 「さよならCOLOR」 ■「自分1人が幸せになったってそんなの意味がない。 周りの人を幸せにしないとダメだと思うんだ」 写真家坂本くんのHPから ■「人生なめ…

速報

「ナカトジ」の第二号、若干遅れております。 本当にすいません。GW明けくらいにはできると良いなぁ、という感じですので もうちょっとだけお待ち下さい。 メールを下さった皆様へ お返事書けなくてごめんなさい。 どうぞこれからも宜しくお付き合い下さいま…

ぼくにとって

写真は、刺激的で前衛的で強いものではなく、優しくて深くて温かいもの。 新しいことがしたいのではなくて、最先端で走ってる人が見をとした、 あるいは落としていっったものを埋めていく、そんなことかもしれません。 新しさや驚きではなく、かといって古く…

漠然と

おもったこと。 大量生産の良さももちろんあるしまったく否定はしないのですが そんな製産現場にいていつもおもう漠然とした違和感とは、 たとえば、 「顔が見えない」 「責任の所在が不明」 「こだわりとか技術とかより時間とか効率優先」 ということでしょ…

消えるときもある

HPの更新データが消えましたので、更新は後日にします。 まあ、そんなときもありますよね。 最近は経済と株と家作りに興味シンシン。 写真については、次のテーマ探しのまえに、写真を撮る ことについて考えている。そして、これから何をやっていけば いいか…

いつも

いつも持っていないと落ちつかないモノ。 というか鞄に入ってるモノ。 6×6カメラ80mmレンズ 35mmカメラ50mmレンズ 蛇腹フード ウエストレベルファインダー 120mmマクロレンズ フィルム2〜5本 露出計 ブロアー 予備電池 手帳 ナカトジ 「FALA」写真集 東京地…