2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過程と結果

僕にとっての過程とは、いい作品を作りたいという気持ちだけ。 賞をもらって 写真集を出版して 海外の展示を経験できて 東京のスタジオで撮影できて 求めていた中判カメラを購入できて いろんな素敵な人といろんな形で出会えて、、 何十万というお金を大好き…

歩く

毎日毎日重いカメラをもって歩いています。 でも、毎日が楽しい!そこには意味とか意図とかイメージとか ないのだけど、僕はいつも意味を、分からない何か?を探している。 ぼくがやってることはなんなんでしょう? 分からない事だらけです。 でも、今日もカ…

大掃除

事務所の大掃除のあと忘年会が2つ。 ほんとに今年もありがとうございました。今日出会った全ての人に 感謝の気持ちをこめて、この場をお借りして、 ありがとーーーう。 「難しいことをやさしく、やさしいことは楽しく、楽しいことを深く」 時々自分に言い聞…

じけん

フィルム1本撮ると、これはいいかなって思う写真が一枚はあるのだけど 昨日は一枚もなかった。毎日撮っていているけどこんなことは珍しい。 こんなことは、ちょっとやそっとないだけに、少しへこみました。

最近

いろいろさまざまな素敵なことがありすぎて 何を書いていいのやらやら。 とにもかくもこうして写真を撮れていることに感謝してます。 ありがとう。

チェンジ

フィルムをEPPからEPNに変えたらなんだかしっくり。 おまけに現像代の値段も下がっちゃいました。まさにいいことずくめ。 HPの写真では伝えることができない沢山の情報がブローニのポジフィルムの中には 詰まっているんですよね。なんだか改めて感心したりし…

なんだか楽しい。 毎日重いカメラとバックを担いで歩いています。

たりないもの、、

が多すぎる。日日勉強ですね。 それはそうと、最近新しいカメラで撮影をしています。 今日撮り終わったフィルムを巻き終わらないまま開けてしまって 最後の一コマをダメにしてしましました。そのカットは 大きな樹の枝越しの電柱の上っ側だけに夕陽があたっ…

イチリュウ

たわいもないぼやきをひとつ。 唐突ですが、僕は、はじめて一流ということを考えた。 ■いちりゅう【一流】1.ある方面でたいへんすぐれていること。「ーの選手」 2.独特のやりかた。一つの流派。「彼の_の考えたか」 それは、お金をたくさん稼ぐとか、有名な…