いろいろ

■僕の地元の中国新聞に「光州ビエンナーレに参加して」という原稿を書きました。
当初は夕刊用だったけど朝刊の文化欄に変更になったと連絡がありました。
やりー。
■四国と東京で配られてるフリーペーパーに紹介してもらえることになりました。
やりー。
■なんだかいろいろやりーって感じですが、昨日窓を開けたまま寝てしまい
治りかけてた風を悪化させちゃいました。
反省、、。
■10月21日にはmount sugarとBINちゃんの出演するライブが下北沢の440であります。
DJはアミーゴさん。
どうやって時間をつくろうか、苦労してます。
■最近ドタキャンされることが重なる。なんともつらい、、、。
■きょうは何もしない!!って誓ったのに、ホームページをいじったり
こうやって日記まで書いている、、、。
■辞書をみてて気になった言葉


【予定調和】[名]世界を構成する無数の単子(モナド)は、神があらかじめ選択した
最善の宇宙に適合するように配分されているという考えたか。→ドイツの哲学者ライプニッツの説。


モナドとかライブニッツという言葉の響きになんだかひかれてしまう。


【単子】[名]あらゆるものを構成する要素で、分割不可能なもの。物質的な原子
とはことなり、生命的・精神的な力の中心をいう。モナド。→ドイツの哲学者ライプニッツの用語。