メモなど

ナカトジ用の作品が出来あがるのか心配、、、。


物撮りをさらっとこなせるようになりたいので
修行にいこうとおもっている。


ご飯とおかず


まずは足で
その後は手で
そして顔で
最後に頭で
仕事をする


右肩上がりの成長を否定しない。


幸せな生活があって、大切な人達がいて仲間がいて、はじめて写真があるし
いい写真があるし、僕のやりたいことがあるのかもしれません。


カメラマンと写真家の違い


戦略と目標の違い


優先順位を間違わない


何を撮っても自分の写真であれば、それを前提とするなら
結局何を撮っても、小さい仕事でも大きい仕事でも
モノを撮っても人を撮っても風景を撮ってもいいのではないでしょうか。
そう考えるようになって今までもこだわりやなんやかんやが溶け始めて
楽になった。


ナカトジを作っていていつも思うこと
けっして後戻りできない世界で
だからこそ、今やっておかなくてはならないことを
出来ている
そんな、切なさ充実感。