事前準備

の大切さを痛感してます。
それは、いろいろな事に、いろいろ共通していることかもしれませんね。


例えばナカトジで、例えば映画のスチールで、例えばテレビの取材で
たとえば、自分の作品撮りで、、。
何をどう伝えるか、そして何を伝えないか、
いろいろ勉強になります。


最近は、そんな事前準備ばかりで、労力のわりには写真が上がってこない
ので寂しいです。でも、必要なことなので頑張ろうと思います。
なので、ホームページに載せる写真がないという言い訳を間接的に
している次第です。すみません。


二十代は横への広がりの時期、三十代からは縦への深まりの時期。
一つの事に特化したい。
そして数年後には事務所を作りたいと思ってます。カフェとスタジオと
事務所があって、その場所でいろんな人と人、仕事と仕事を結べて発展していける
そんな空間を作りたいと思ってます、、、。