なかなかの我が家

ここ一ヶ月、ほんとにバタバタと忙しかったなーと思い出しています。でも、そのおかげでなかなか素敵な家で新しい生活ができていて、自分を誉めてあげてもいいかなと思ったりしてます。
我が家は、5階建てビルの1フロワー1世帯の最上階の5階で、4面すべてに窓付です。(合計7つ)まあ、メインは2面採光。壁は白で(壁紙は少々?だけど)昼はほんとにきれいに光が回ってます。部屋のレイアウトも、お隣さん環境もグットです。もちろんお風呂は追い炊き、窓付です。
ベランダから空も広がってます。布団干しも洗濯干しもらっくらくです。あと屋上もあったりします。こんど撮影で使ってみたいなと思ってます。
交通環境は、山手線と東京メトロ2駅2路線が使えます。しかも駅まで徒歩2、3分くらい。山手線一周60分だから、ほとんどの駅にアクセス30分!で乗り換えなしか、1回乗り換えでオッケーだったりします。
周辺環境は、徒歩3分圏内に商店街が3つ!あります。(商店街好きにはたまりません)それぞれキャラクターの違う商店街で買い物によって使い分けてます。ケーキ屋さん、ドラックストアー、コンビ、などなどは徒歩1分。野菜や魚や果物もとっても安い!
あと、ちかくに大きな公園が2つ、図書館は駅前です。
そんな(以前はオーナーさんが住んでいた)快適で、なかなかの2LDKの家だったりします。