時には、

沈黙する事も必要だと思います。
でも、気持ちだけはいつも写真に向かっていると思います。沢山の情報や出会いが必要な時期もあるのだけれど、今は一人で写真と向かい合うときなのかもしれない。
毎回毎回ほんとうにやるべき事はなんなのか?悩んでしまうし、年を重ねていくたびに社会との接点の少なさに焦りを覚えたりします。そう、このまま自分の思うように写真を撮り続けていいのかと、、、。自分にしかできないことがあると無邪気に信じれるほどもう若くはなくなってきているということでしょうか。
ここまでくるとほんとに自分勝手のなにものでもないですね。でも、やりたいのだからしかたないですね。でも、やりたいということだけでやりつづけててもいいものなのか?すごく疑問に感じるこのごろです。
なんだか暗ーくなってしまったけど、ホームページの更新は遅いけど、とにかく元気にやってます!