なんだか、ぼくの周りの人達が、とんでもなくグングン前に進んでいて、
なんだか、おいてけぼりをくらいそうだ、、、。俺もがんばらなくちゃーって
おもう。


あと、ブログ?とか、はてなとか、ミクシーとかグリーとかが
新しいコミュニケーションを生み出し、新しい表現を生み出す。
そこには、これまで共有できなかった個人情報や個人感情が溢れています。
まさにカオスです。
先日、ミクシーの翻訳コミュニティーで、ビエンナーレに出す作品のテーマと
説明を翻訳してもらいました。すごく助かりました。




僕の頭の上で、世界が、いや、デジタル世界、ネットワーク世界が加速度をましながらぐるぐる回っている。


昨日、アフリカ大陸から手紙が届いた。前日にはリアルタイムに電話で話している。
「手紙とどいた?」なんて話していたその手紙が一日遅れて届いた。
そして一週間後には韓国で展示をしている。
帰国して一週間後には、メジャーデビューするバンドのジャケット写真とアーティスト写真
の撮影。


おっとりマイペース、石橋を叩いて渡りながら、振り返りまた叩いてみる
ような性格のooishiは、なんだか混乱気味です。




こんなことをここに書くということは、ネットカオスに個人的な情報や感情がばらまかれる
のだとおもうと、、、なんなんでしょう、ぐるぐるです。

そうそう、ジャケット写真は、ジャケ写、アーティスト写真は、ア−写というらしい。なんなんでしょう、、、。


でも、ぼくは自分の写真を撮っているときがやっぱり幸せ。充実している。デジタルだろうが
アナログだろうがこれだけは変わらないが、最近はもっぱらデジタルですが、、、。
周りがどんなに変化しようが、ぼくの生活が変化しようが、やっぱり根本はかわらないし、変わりたく
ないな。この夏を乗り切ったら、またカメラだけ持って東京を歩こうとおもう。