晴れのちくもり、切れのある暑さが心地よい

先日、最年少でプロゴルフツアー30勝し、女子プロツアーの永久シード権を獲得したプロゴルファー不動裕理さんの口癖は
「サラリーマンは毎日8時間は働く。プロがそれくらい練習するのはあたりまえ」らしい。
試合のない日は朝から夕方まで打ち込むらしい。
ゴルフをやったことがある人ならわかると思いますが、それがどんなに地味でどんなに大変なことか、、、頭がさがります。




ただ、ooishiも思うことは、自分のやるべきことに、やりたいことに、どれだけの時間を作れるか、そして、どれだけの情熱をそそげるかで一年後、二年後の結果は、ぜんぜん変わってくるとおもいます。
昨年10月東京に引っ越してきてから写真漬けの生活をしているとそのとこを実感します。
そして、良いサイクルが回りはじめるまで腐らず淡々と作りつづけることが大切だ!!と、、。




「まだはもうなり、もうはまだなり」(進みつづける人にはぴったりな言葉ですね、、。)






「ECO METORO」の方は、地下鉄の工事が遅れているらしく、展示スペースが限られていて
作品のサイズの変更や展示方法の変更をしなくてならなくなりそう、、、。


なんだかなんとかかんとかメールでコミュニケーションができている。(翻訳サイトおそるべし、、)






「海はざわめきつづける。要は、正確に考え、感じ、働くことだ。この世のことは何もかも美しい。美しくないのは、生きることの気高い目的を忘れた時の、私たちの考えや行いだけなのだから」