あの三角のところ、、

今日の「DAY OF TOKYO」(HPのトップページ)は京都は賀茂大橋から北側の風景。正確には「DAY OF KYOTO」。
ここは京都出身のお友達に教えてもらったスポットで、鴨川と高野川の合流点。正面のこんもりした森は下鴨神社。今回は時間がなくて寄れなかったので、こんどはゆっくり神社を歩いて半日くらい河原で過したいと思いました。河原沿いには素敵なカフェもあり、川では子供がヤゴ?かなにかをすくっていた。カップルや友達どうしで、子供連れで、犬の散歩で、仕事帰りでとさまざなな人が撮影をしている僕の前を通っていきました。
橋から東を見渡せば山の中腹に「大」を発見。まるで「おおいしさんよくいらっしゃいましたね」と言ってもらってるよう?でした。