過程と結果

僕にとっての過程とは、いい作品を作りたいという気持ちだけ。


賞をもらって
写真集を出版して
海外の展示を経験できて
東京のスタジオで撮影できて
求めていた中判カメラを購入できて
いろんな素敵な人といろんな形で出会えて、、
何十万というお金を大好きな写真でもらえて、、、。
来年は
再び出版のお手伝いができそうで
韓国で作品が発表できそうで、、、です。


なんだか、ほんとに良かった、、、。
でも、すべて結果であって後から付いてきたもので
ぼくのやってることは、かれこれ4、5年変わってない気がする。
そしてこれからも変わらないとおもう。
ただただ毎日毎日カメラを持って街を歩き、
素敵な出会いがあってその人を撮るだけ。
僕にはまだまだ足りないものが多すぎるから、、、。
でも、年末でついつい1年を振り返ってしまうこの時期、
すこしだけ自分を誉めてあげたい。
おつかれさま、。


お正月には故郷に帰ります。小さい時僕が毎日毎日走っていた坂道や抜け道
父親が働いてた大きな製鉄所や、橋や海や山を撮ってこようと思います。


ではでは、。