出会いを大切にするということは

明けましておめでとうございます。


早速ですが、

出会いを大切にするということは
あなたのことを分かりたい、そして私のことも
分かって下さいといううことです。
そして、私のことを分かって下さいということは
私の中の一番素晴らしいところを見つけて下さいということなのです。
自分をいつも素晴らしい状態にして相手と出会うのはとても大変な
ことです。誰でも落ち込んだり、悲しくなったり、自分の醜さを見つめながら
暮らしています。でも、自分のいい所を一生懸命見つけて、その苦しみ
悲しみを、自分の喜びや誇りに変えていこうとする努力の中で
「どうぞ素敵な私を分かって下さい」と誰かにお願いする気持ち、
それが素晴らしい出会いを呼び、人を魅力的にさせるのです。
大林宣彦

十年ほど前に大切な人に送ってもらった文章です。




年末、お世話になってる方に、三十代は種をまく時期、人脈を広げる時期
と教えられました。
(ちなみに四十代で水をまき、五十代で花を咲かせ種を摘み取り、六十代で種を与える
だったかな、、、。)
今年も縦への深まりの努力の中で、素晴らしい出会いがありますように、、、。




では、では、、。
今年も皆さんにとってもよい年でありますよーに、、、。