いろいろ、メモメモ

■いろいろあって、パンクしそう。
ただただ写真を撮っている時が救いかもしれません。
静かに質素に写真を撮っていけたらそれでいいんですけどね。
それが一番難しいのかもしれません、、、。


■コミヤマくん主催の写真セミナーに参加させてもらいました。
ついつい言い過ぎたかも、、、。
それにしてもみなさんいい写真を撮るんですよ。


■ナカトジの締きり間近。けど、すすまず。むしろ後進してる感じ。


■最近テレビドラマにはまってます。


■花見やもろもろ


情熱大陸角田光代さんのコメント
想像力をふくまらせる処と眠らせる処がある。
小説の一番つまらない読み方は、作者の日常と結びつけて
読むこと。良い作品をほめる処は作者の想像力であって
日常の生活ではない。
旅では、お店で普通にごはんを食べても「美味しかった、ありがとう」という。
そんな毎日を日常でも感じたい。
PM5時以降は仕事をしない。土日もしない。


■スティーブン・コビーの「7つの習慣

7つの習慣 小学校実践記という本から

1.主体的にこうどうする
2.目的を持って始める
3.一番大切なことを大切にする
4.Win Winを考える
5.理解してから理解される習慣
6.相乗効果を発揮する習慣
7.自分を磨く習慣


NHk番組「モヒカン先生」
こころも治せる医者になれ!


■起業に必要な4つの柱
1.ビジョン
2.橋渡し役
3.できる調査部長
4.番頭さん
らしい。


■ネットサーフィンで拾ったことば
「何かに挑戦しているように 雪が溶けて泥だらけになった道を僕らは蹴って、」


■ある本から
ビル・ゲイツは1秒に6300円稼ぐ
世界中のマクドナルドは1秒に523人来店している
軍事費は1秒間に320万
餓死する人は1秒間に0.3人(およそ4秒に1人)
グリーンランドの氷河は1秒間に25mプール4杯分解けている
などなど


■なんで
とか
どうして
とか
使ってる時は注意報だ。