リサイクルリ

ナカトジの二号の作品をデジカメで撮ったのだけど、なんせ3年前のカメラだけに
けっこうノイズが気になる。レタッチが大変。
たった3年しか使ってないのに、、、。せめてレンズだけでもと
おもっても一体型なのでそれも無理、、、。買う製品を間違えた
ようです。反省。
先日、眼鏡のセルフレームをぽっきり折ってしまったのだけど
こっちはメーカーにもっていき修理をできないか訪ねると
こころよく引き受けてもらいました。こちらもかれこれ4年くらい前のメガネで
在庫がないので部品交換ではなく折れたフレーム部分を手作りで作り直してくれる
ということ。しかも購入した代金の半額!
だから、折れたフレーム以外の他の部品はそのまま使ってもらえることに。
気に入っていたメガネだけに感無量です。
こんどデジカメ買う時は、デジパック部分だけ交換できるやつにしようと思っている。
そしたら、レンズも本体も、その他の備品もずっと使えるから、、、。
少し高くても、機能的で長く使えるモノを使っていきたいものです。
理想と現実の差はありますが、無理せず少しづつ変わっていけたらいいなと
思っています。