ごはんとおかず02

まずは、個人的な考えや想いはおいといて、ごはんとおかずで会社なり個人なり
経済がなりたってる(ちょっとオーバー?だけど)ということを前提として
受け入れることから始めよう。
僕がどう考えようと、希望をいおうと、経済構造は変わらないのだから。
2回目の引用ですが、

「私にとって、コム デ ギャルソン はクリエーションで成り立ってる会社です。
その価値観において判断基準はYesかNo。いたってシンプルです。会社をつくること
がクリエーションですし、逆にクリエーション=会社なんです。」
川久保玲が語るコムデギャルソンのDNA -エルジャポン8月号-

このたった数行のなかに、きわめてたわわにクリエーションについてのエッセンスが
詰まっているきがします。