とりとめもなく・・

僕は写真をとることで、何ができるのだろう?
自己満足だけで撮るなら写真なんて辞めてしまいたいと思っている。
でも、自己満足だけで写真を撮っていたりする、、、。
懲りずに、いつも撮りたいと思うのだ。
実は、その先にある何かを信じているのかもしれない。
実は、かなえられない夢に向かって死ぬまで努力し続けることっていうのは
幸せな事なのかもしれない。


でも、いろんな賞もほしいし、大きな仕事もしたいし、お金だって稼ぎたい
し、いろんな人に誉めてもらいたいし必要とされたい、、。
そこらあたりが、なんだかオレって凡人っておもってしまう。


写真の賞を決める人より、もっと深く、もっといい写真を撮りたい。
仕事をするスタッフのだれよりもきちんと考えて仕事をしたい。
いくら稼いでもいつまでも質素でいたい。
誉められてもいつまでも謙虚でいたい。


こんなことを書いている事事体ダメだなとおもうけど
書かずにはいられない弱さが嫌だけど、
自分の事はあいかわらず嫌いではないかもしれない・・・。