これからも

二人で一緒に生きていくということは、なんとも難しいとおもう。
でも、問題があるたびに、きちんと相手の思ってること、考えを
聞いて、理解し、自分の考えも伝え、
お互いが納得できる答えを出していけたらいいなと思っている。
ただ不満や要求を言い合うのではなくて、、、。
そうやって、二人で生きていくための約束を作っていけたらいいなと思う。




写真に関しては、自分と写真との関係純度を高めることがやりたい。ただそれだけ。
そのことはなんの価値もないのかもしれないし、一銭もかせげないのかもしれない。
でも、そのことをいつまでも真摯にやっていきたい。
ぼくにとって写真を撮るという行為は、そんな自分と向き合うこと。追求すること
なのだなーって最近強く思う。
いろいろな思惑や、コンセプトや、テクニックや、想いや、必要性などをそぎ落として
も尚、気になって、いいなと思える写真を撮りたいと思っている。
先日、まさにそのことをズバット指摘していただき、あらためて再確認できました。
写真表現 中村教室の中村先生は、なんだかさらっとしてるのだけど、
その中に、僕はほんとうのことを感じました。
もし、写真教室をお探しの方がいましたら、ぜひ!