忙しいのは

よくない。なぜならクリエイティブ(creative)になれないから。でも、仕方ない。4ヶ月も空けるのだから。でもでも、やっぱり忙しいのは良くないよな。
だから、できるだけ時間が作れる仕事をと思って数年、時々忙しい日もったけど、多くの日は時間を余らせていたように思う。その代償としていつも貧困なのだけどクリエイティブでいられたと思う。なんだかそれだけなのだけど、それだけなのだけど、、、。
今日のナカトジ撮影は、全てが完璧だった。こういう時にこそ落とし穴があるのが常なので気をつけよう気をつけようと思っても、撮影ペースを変える事ができなかった。だって、ファインダーを覗く度に求めていた絵があったから。まだフィルムの上がりを見てないのでなんとも言えないのだけど、、、たぶん、、、。
今日の空は大きな大きなライトボックスのようだったな・・。
最近、ファインダーをあまり見なくなったというか見てる感覚がない。シャッターも自然と押している。よくブレてたりする。なんだか体が変化してるみたい。あと20年こういう生活をしたときに、僕は何を見て何を感じているのだろう?想像してみても何もわからないけど、なんだか期待感に包まれた変な感じ、、、。
そして、忙しい時に限って日記を書きたくなるのです。そして今日また宿題ができました。大人になってからの宿題は楽しい。
http://alao.cocolog-nifty.com/the_eye_forget/2006/05/post_fba4.html