いろいろ、、、

坂田栄一郎さんのインタビューが載っています。
http://www.raichosha.co.jp/mm/00040.html


■最近気になるカメラはシグマのSD10
このカメラはむっちゃイイ感じの描写します。
FOVEON X3というイメージセンサーがいいみたいです。今後デジカメの
主流になるのではないでしょうか?と僕はおもいました。
SD11が発売されて600〜1000万画素×3以上になったら絶対買いです。
いまでも衝動を押さえるのが大変です。それにしてもいい描写します。
気になった方は、ここのサイトの作例画像をチェックしてみてください。


SIGMA SD9 と SD10 のためのmaroのウエブサイト
http://homepage3.nifty.com/for_your_eyes_only/


カメラの事ばかり考えて、仕事が手につかないです。物欲とは恐ろしいですね。




■話は変わって、
生きていくだけで精一杯なこどもが世界中にいて、わずかなお金のために
自分の体をうっていたり売らされてたりする。50円とか100円のために、、、。そんなケニアで頑張っている彼女から手紙が届きました。
あとあと、ケニアにはいろんな素敵な工芸品がたくさんあるそうです。
二年後にはケニアの工芸品で部屋がいっぱいになりそうです。
でもヨーロッパの製品(プラスティックなものなども、、)もいっぱいあるそうです。
ケニアのなかでもお金持ち層と貧困層がはっきりと分かれているそうです、、、。




■先日撮影したGO! THE SKIPのジャケの初稿が届きました。
ほんとにイイ曲です!!PVもいい感じに編集されています。
できるだけ沢山の方に聞いてもらえるためのお手伝いを僕がどこまでできたのか分かりませんが、1人でも沢山の人に聞いて欲しいと願うばかり、、、。


■いまからぶらっと新宿にでて(うちから駅一つ)ヨドバシカメラの物欲の世界に浸かってきます。カタログを沢山持って帰ります。本やさんによって少し調べものも。
なんだか、変な感覚の日日がつづきます。




■さきほど所用でリストカットについてネットであれこれ見ました。
なんだか、なんだか、、。




■写真を撮るだけで幸せだった生活が少しづつ変化しようとしています。
まさか、こんな個人的なことをブログに書くとは、5年前には想像もできなかった
ように、5年後の僕は何をしているんでしょう?
これを読んだあなたはいったい何をしているんでしょう?


幕の内弁当とフランス料理と中華料理をぐっちゃぐっちゃにして食べてる感じです。




新聞ようの原稿はまだ書けてません。今晩には必ず、、、、、。ではでは、、。




この日記を書いている人 ooishi hirokazu
Photo theaterのホームページはhttp://www.si-ta.net/ooishi/