関係

■これから僕はどんな関係を築いていかなくてはならないのだろう?


家族と、親友と、お隣の大家さんと、便利と不便と、文明と文化と、遺産と不の遺産と、
目の前に立っている樹と、作られているものと壊されているものと、。




韓国のソウルやケニアのナイロビにはおよそ国民の1/4が暮らしている。
生きていくにはそうするしかないのだ。




共生について、関係について、経験したことについて、
僕はあまりにも無知すぎる。もっと勉強しないと、、、。




便利がいいにきまっている。きれいな空気がいいにきまっている。
お金があるのがいいにきまっている。
好きなことができる、すくなくとも平等にチャンスがあるほうがいいに
きまっている。






なんだかまったくもって言葉に出来ないけど、、、、。


僕は少なくとも一枚の写真がもっている力を信じている。
僕に何ができるのか?この宿題は「いまま生きてきた中で一番幸せです」ではなく
一番大きい宿題かもしれない。宿題でこんなにドキドキしているのは初めてです。




この日記を書いている人 ooishi hirokazu
Photo theaterのホームページはhttp://www.si-ta.net/ooishi/