カメラカメラ

■最近、ここはF3.5、100mmレンズでとかF4の50mmレンズでとかって、もっぱらイメージできるようになってきました。こんかいは6×6のポジでとか、この作品は645のフィルムパックでという具合です。
なんだかいい写真が撮れるイメージもりもりです!!

後は、実物を揃えて、いつものカメラバックに入れるだけ。

この沸き上がるイメージを早く形にしたい。したい、、、。


でも、暫くはこの想像ごっこを楽しもうと思います。
撮影はいつものようにやりつつ、、、。


■忙しくて京都の撮影の準備があまりできてない。今回はいろいろ調べていこうと
思っていたのだけど、、、。


■アートがなくても生きていけるけど、アートがないと寂しいし、時々のドキドキ
がなくなるのは辛いものだ。


■忘れられない記事
取材に行って心掛けていることは、取材先や関係者のことを考えるのではなく
読者のことを一番に考えて取材し記事を書くというジャーナリストの言葉がいつまでも忘れられない。
取材相手先のことを考えての取材はやりやすいし、記事も書きやすいそうだ。でも。読者の事を考えての取材は大変だと書いていた。



■あたりまえの事をあたりまえのようにこなすのはそんなに難しくない。
でも、何があたりまえの事かを気付くのはけっこう難しかったりする。


この日記を書いている人 ooishi hirokazu

Photo theaterのホームページはhttp://www.si-ta.net/ooishi/