びみょうな感覚



【センス】・・・ものごとについての見方や感じかたなどの微妙な感覚。


今、僕の髪の毛はだいぶん抜けている。とてもセンスがあるとおもう。
いや、なかなか微妙な状態。もうすぐ坊主お洒落さんが待っている。
だからもう少しだけ伸ばしておこうとおもうこの頃、、、。
せめて、結婚して子供が成人するまではなんて、、、あきらかに無理っぽい。


最近、よく銀行口座をメールで送っている。
来月と再来月が楽しみ、、、。




ずっと使えるカメラを買うことにした。正確には僕が生きている間
使わせていただくといったほうがいいかもしれない。なぜなら
僕が使えなくなっても、きちんとメンテナンスさえしておけば使える
カメラだから。あるカメラマンから譲ってもらって、また僕も誰かに譲って、、、。
そんな事を考えるとなんだかワクワクする。
いいものを長く使うって素晴らしい。
僕の使ってる35mmカメラももうかなりのおじいさま。15年くらい前のカメラだけど元気に働いている。角という角は塗装が剥げて、金色に光ってたりする。不定期的にドック
に入ってはリフレッシュして帰ってきたりする。
でも、今使っているデジカメはもうすぐ引退。
デジタルの最大の欠点だ。まだ二年なのに、、、、。
みごとにリサイクルされることを望もう、、、。


そういえば車も14年目。僕が二人目のオーナーだ。先日車検から帰ってきて元気に走っている。欧州ではもっとお年寄りな車が元気で走っているみたいだし、大切に乗ろうとおもうこの頃。


お気に入りの鞄ももう7年目くらい。取っ手がぶちっていったり、ファスナーが壊れたり、荷物の入れ過ぎでショルダーとバックを繋いでる金属どうしが擦れて割れたり、
バイクでプチ衝突されて破けたり、、、、。その度に入院して帰っているタフなやつ。
今はぼろぼろで入院待ち状態だったりするけど、、、。


いいものを長く使うってかっこいいとおもう。いけてる。とおもう。