努力って、、、



突然だけど、努力っていい言葉ですよね。昔はなんだか嫌な感じ&漢字だったけど
今はとっても好きな言葉です。


努力・・何かをやりとけようと、一生懸命努めはげむこと。


うまくいかないことのほうが多かったりするけど、
なんとかかんとか、こうして日本で、好きなことが出来てる。それはとても幸せ
な事だとおもう。




話し変わって、コンビニで買い物をするとなんだか罪悪感にかられます。
みなさんはそんなことはないですか?
逆に、近くの八百屋や肉屋とかで買い物をするとホッとします。
便利がいいにきまってるのだけど、もうちょっと
地球にも人にもやさしいコンビニができないかな?
それこそ僕のエゴなのだけど、、、。
エゴとエコはけっこう家族みたいな関係だったりするのではないでしょうか?


先日、靴底の張り替えをしたら6400円でした。明後日帰ってきます。