MARIO TESTINO

マリオ・テスティーノ「PORTRAITS」展を観てきました。
家に帰えりながら思ったことは、なんだかバターの国の写真だったな、と。
まあ、あきらかにテスティーノさんは日本食を毎日食べてはいないなと。


あと、ロビーで流れてたBBC制作の番組を興味深く見ながら、なんだか笑顔やたたづまいの魅力的な方だなと。ペンタックス67のカメラで
高速手巻きで連写してたり、ストロボの使い方とか、ファーストクラス
での座り方とか、いろいろ勉強になりました。
今回の写真群のロンドン?での展示風景をモニタで観たのですが、
それに比べると、比べなくても日本での展示はなんだか残念でした。日本って馬鹿にされてるの?ともおもったほど、、、。
学芸員の方には、もっと頑張って欲しかったような、、、。写真のことではなく
展示方法やみせ方のことですが。


僕は今回の展示に関しては8分くらいで見終わってしまったので、、、。もともと見るのは早いのですが、今回は特に早かったとおもいます。


なんだか、いろいろ考えらされました。
外国で、短時間での展示はけっこう思うようにいかないものなのかもしれませんが
、、、。テスティーノさんは今回の展示に関したどうおもっているのだろう、、、。




ooishiもこれからどんどんポートレートを撮っていこうとおもっています。
さあ、トライ、トライ!!